『お役立ち会計事務所 全国100選 2019』に選定されました!

ニュース

相続対策も相続税の申告も早くから準備をするほど良い結果に結びつくことでしょう。大阪にある「みんなの相続相談・大阪」は、すでに相続が起こった方も相続のことが心配な方も、お客様の事情をしっかりと汲み取って、お一人お一人に適した相続対策を提案いたします。

みんなの会計事務所が「お役立ち会計事務所 全国100選 2019」に選定されました!! お客様によりよいサービスを提供できるように、今後とも職員一同、情熱を持って、邁進して参ります … 続きを読む 『お役立ち会計事務所 全国100選 2019』に選定されました!

事業承継補助金(後継者承継支援型、経営者交代タイプ)とは、事業承継を契機に、経営革新等や事業転換を行う中小企業者に対して、その新たな取組にかかる経費の一部が補助される制度です。今回 … 続きを読む 事業承継補助金を活用しよう!

2017年9月26日の産経新聞(大阪版)夕刊「スペシャリストにきく」に弊所代表税理士 松本佳之の記事が掲載されました。 「中小事業主の相続」をテーマに、中小事業主の相続対策、事業承 … 続きを読む 産経新聞に弊所代表の記事が掲載されました

相続税申告書への被相続人のマイナンバーの記載が不要に

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入により、平成 28 年1月1日以降に相続等(贈与をした者の死亡により効力を生ずる贈与を含む。)により取得する財産に係る相続税の申告書に … 続きを読む 相続税申告書への被相続人のマイナンバーの記載が不要に

 弊所 税理士の松本佳之が、2015年3月24日の読売新聞に相続税関連業務のプロとして紹介されました。